アルガンオイルのある暮らし:Aromavert

ご注文はこちら

News

お知らせ


News

乾燥の季節、とにかく一番大事なのは保湿ケア♪オイル美容の大本命『アルガンオイル』にお任せください!

2013.10.14

いよいよ乾燥の季節に入りました。これからますます乾燥してくる秋冬の準備は大丈夫ですか?

夏の紫外線にさらされたお肌は代謝が悪くなり、余分な角質がたまりがち。。。これがくすみやシミの原因にも。。。乾燥対策をキチンと行い、美しく健康なお肌で秋冬を乗り切りましょう♪

とにかく一番大事なのは、保湿ケア♪アルガンオイルにお任せください!!

乾燥対策、そして美しく健康なお肌を保つために大切なのは、肌のバリア機能を保つこと。そのために一番大事なことは『保湿』です。 そして、多くの美容家、専門家の皆さんがおっしゃる通り、保湿ケアの大本命は『オイル』です。この冬、アルガンオイルで水分と栄養分をたっぷり補給し、乾燥の季節も快適に過しましょう♪

保湿力と栄養たっぷりのサラサラオイル

アルガンオイルの約80%は、人の皮脂に最も多く含まれるオレイン酸と角質層のセラミドの構成成分であるリノール酸という2つの保湿成分からできており、お肌へのなじみが非常によく、オイルなのにべたつかないサッとした気持ちの良い使い心地。お肌にスーッと浸透し、たっぷりの水分を補給、保湿します。   また、ビタミンE(オリーブオイルの約3倍)、ポリフェノールなどの有効成分が角質層の奥深くに浸透、細胞に直接働きかけ、健康なお肌のサイクルをサポートします。

アルガンオイル+ホットタオルで集中チャージ!

洗顔後、アルガンオイルを数滴手にとり、リラックスしながらゆっくりマッサージ。そのあとホットタオルを顔にあて、オイルの成分をじっくり浸透させると、ふっくら潤ったぷるぷるのお肌に♪(この感覚には、ちょっとビックリすると思います。)
毛穴のよごれがキレイになった、化粧のりが良くなった、などのお声をいただいております。

アルガンオイルを使った保湿ケア、この冬ぜひお試しください♪

(雑誌「BAILA(バイラ)」で取り上げられたアルガンオイルの記事をご紹介します。)