アルガンオイルのある暮らし:Aromavert

News

お知らせ


News

肌質改善でニキビを治し、できにくいお肌へ!

2017.04.19

肌質改善でニキビを治し、できにくいお肌へ!
『THE GOAT アルガンオイル』

THE GOAT アルガンオイルをお取り扱い頂いております新潟県上越市のオーガニックコスメセレクトショップ&エステ「CHRM CHARM」の店長さんより、アルガンオイルでニキビが改善されたお客様のお話をお伺いしました。(同店ホームページより抜粋)

————————————————————————————–
当店で4ヶ月連続の、人気&リピートNO.1アイテム
『THE GOAT アルガンオイル』は今まで、乾燥肌や敏感肌の方から「すごく良かった!」の声が多数でした

ところが!今月は、ニキビ肌で悩みだった方からの、「お肌がキレイになってきた!」とか、「顔全体が赤く炎症したニキビでいっぱいだったのに、劇的に良くなりました!」というお声が続いています

「ニキビ」というと、油分を取り除く洗顔ばかりに意識が集中しがちですが、水分と油分のバランスが崩れることで悪化してしまうこともあります。
例えば、私たちが食事をバランス良く摂ることで健康維持できるのと同じように、お肌に与えるものも「バランス」が大切なんです☆

洗顔後のお肌に、こちらのアルガンオイルを手のひら全体でプッシュするようにつけてから、化粧水をつけてあげることで、さらにベタつきなし!化粧水の浸透力もUP!

ニキビでお悩みの方も、肌質改善に
『THE GOAT アルガンオイル』。
まずはこのサラサラな感触をテスターでお試しください😉

【店長さん補足説明】
ニキビのお客様について、何人かいらっしゃいまして、使い方はいたって普通です。笑
化粧水の前に手のひらにほんの少し出して伸ばしてからお顔にプッシュするようにつけていただきます。

ポイントは、ニキビだからと言ってオイルや保湿をを毛嫌うこと、洗顔ばかり気にする、触る、が多いと思います。

丁寧に洗ったり、石鹸の保管の仕方、などは大前提ですが、ニキビの方ほど、化粧水の使用量が少なく、保湿を嫌います。逆です。たっぷり保湿をして(敏感肌さんと違ってコットンを使われた方が雑菌繁殖と余分なものを取り去るのに良いです)、クリームなど乳化剤(天然成分のものでも)をたくさん使用したものではなく、なるべくサラサラした美容液か、いっそオイルを少量が良いです。

ホルモンバランスを崩している顎回りの炎症系ニキビのお客様、頬にポツポツ小さくできる大人ニキビ、思春期の運動部の男の子の顔面炎症系ニキビの方々、すべて改善されてます。
——————————————————————————–